Entries from 2023-01-01 to 1 year

ChatGPTブラウザ|使い方や利用方法の詳細説明

OpenAI の ChatGPT は、昨年秋に展開されたときに人工知能 (AI) の動きを解き放ちました。 それ以来、AI チャットボットは見出しを独占し、Twitter、Google、Amazon、Microsoft、Meta を運営する経営陣の心を占め、独自の生成 AI プロジェクトを作成するよう…

Kaopiz Holdingsと株式会社ハンモックは、ベトナムと日本のデジタル変革を促進するための協力覚書を締結しました

2023年12月16日、日越経済フォーラムの枠組み内で、Phạm Minh Chính首相と双方のハイレベル代表団が立ち会う中、Kaopiz Holdingsの取締役会長Trịnh Công Huân氏と株式会社ハンモックの代表は、デジタルトランスフォーメーションの推進に向けた協力を確認しま…

PWAとは|PWAの目的について詳しい説明

PWAとは プログレッシブ Web アプリケーション (PWA) は、任意のデバイス上で Web ページとモバイル アプリの両方として動作できる Web アプリの一種です。 これは、オンライン ストアでの劣悪なモバイル UX と低いコンバージョン率に対する優れたソリューシ…

ブロックチェーンとは | ブロックチェーンのビジネス上のメリットの解説

ブロックチェーンとは、「ブロックと呼ばれる、増加し続ける順序付けされたレコードのリストを維持する分散データベース」です。 これらのブロックは「暗号化を使用してリンクされています。 各ブロックには、前のブロックの暗号化ハッシュ、タイムスタンプ…

AIチャットを理解|2023年最新の説明

AIチャットボット、または「会話型チャットボット」は、人工知能(AI)を活用して対話を行うプログラムです。これにより、ユーザーとの対話に会話的なアプローチをもたらします。チャットボットにはいくつかの種類があり、それぞれ異なるアプローチや機能を…

オフショア開発会社の選択|利点やメリットの解説

IT企業が世界中でオフショア開発者を雇用する傾向が急速に高まっており、これによってコスト削減と生産性向上がもたらされています。ベトナムは、東ヨーロッパや東アジア諸国と比較して、より安価なコスト、よく訓練されたIT労働者、より支援的な政策を備え…

製造自動化を活用する産業の紹介 | 事例から解説

自動化された製造の取り組みはほとんどの業界で普及していますが、次の業界では急速に成長していると考えられます。 製造自動化を活用する産業 自動車 ロボティック プロセス オートメーション (RPA) は、自動車業界の生産性と安全性の両方を向上させ、人間…

顧客サービスに AI を活用するメリット|事例からの説明

ChatGPT と AI を活用したボットは、ビジネスにおけるボットの役割に関する議論に新たな命を吹き込みました。 ビジネスリーダーや消費者は、顧客サービスにおける人工知能の利点と、人工知能が私たちの生活をどのように楽にしてくれるかについて、より深く理…

ローコード開発のデメリット・課題の解説

ローコードの一般的な課題には、柔軟性の制限、レガシー システムとの統合、スケーラビリティの問題、カスタマイズの制限、ベンダーへの依存、制御とイノベーションの制限、機能へのアクセスの制限などが含まれます。 確立されたローコードおよびノーコード…

ローコード開発のデメリット・課題の解説

ローコードの一般的な課題には、柔軟性の制限、レガシー システムとの統合、スケーラビリティの問題、カスタマイズの制限、ベンダーへの依存、制御とイノベーションの制限、機能へのアクセスの制限などが含まれます。 確立されたローコードおよびノーコード…

ChatGPT: 高等教育における ChatGPT の使用の長所

教育へのアクセシビリティを向上させる ChatGPT は、障害のある人や英語を話さない人に対する障壁を取り除くことで、教育へのアクセシビリティを向上させます。 ChatGPT: 高等教育における ChatGPT の使用の長所と短所 たとえば、ChatGPT は視覚障害のある生…

カスタマー サービス チャットボットはビジネスに何ができるでしょうか?

顧客サービス チャットボットは、人工知能 (AI)、機械学習、自然言語理解 (NLU) を使用して人間の音声を模倣します。 企業はチャットボットを着実に導入し、顧客の質問に答えたり日常業務を自動化したりするためにサービス モデルに組み込んでいます。 チャ…

ノーコード プラットフォームを使用するメリットの上位 5 つの紹介

ノーコード開発は、企業がアプリケーションを構築する方法を根本的に変え、ユーザーがコードを 一行も書かずに複雑なワークフローを構築できるようにします。 ノーコードは業界を揺るがし、企業が不可能だと思っていた方法でアプリケーションを開発する機会…

ローコード開発のすべてを分析【2023最新】

デジタル時代で競争するためにオンラインに移行する企業が増えるにつれ、ほとんどの企業はアプリ開発をスピードアップするための特定のソリューションを必要としています。 ローコード開発のメリットやデメリットの分析 ここで、アプリ開発プロセスのスピー…

ローコードとノーコードの登場|2 つの新しいソフトウェア開発ソリューションの紹介

ハイパーオートメーションと IT の最新化に対する需要が高まっていますが、現在利用できる開発者の人材が限られているため、企業はこれらのトレンドに対応するのに苦労しています。 多くの IT プロジェクトは、専門的な技術スキルを備えたリソースの不足によ…

AWS を最大限に活用 | メリットの説明

AWS を最大限に活用 1. 使いやすさ 誰でも簡単にアカウントを作成し、AWS のメリットを活用し始めることができます。 アプリプロバイダーやソフトウェア開発者がアプリケーションをホストできるように設計されており、企業がいつでもどこからでもデータに迅…

ソフトウェア開発の種類 | 人気5選の説明

情報技術の発展とともに、フトウェア開発では、複数の種類に分けられます。それらのなかには従来長く用いられてきた手法もあれば、近年に登場し急速に導入事例を増やしているものもあります。 本記事では、ソフトウェア開発の種類をいくつか紹介します。 ソ…

オフショア開発でベトナムが好評!選ぶ理由の解説

オフショア開発でベトナムが好評!選ぶ理由の解説 近年、日系企業は東南アジア諸国でのオフショア開発サービスを利用する傾向にあります。 特にベトナムは、日本がオフショア開発を行う際の優先選択肢の一つとなっています。 この記事では、日本企業がベトナ…

オフショア開発会社の選択|課題やチャレンジ

世界中の IT 企業がオフショア開発会社を選択する傾向が増加しており、その結果、コスト削減と生産性の向上が実現しています。ヨーロッパや東アジア諸国と比較すると、ベトナムは比較的新しい市場であり、コストが低く、よく訓練された IT 人材がおり、より…

RPA開発とは何ですか?自分たちで開発できるでしょうか? RPA のメリットと開発プロセスについて説明する

「 RPA開発 って何?」 「RPAは自社で開発できるの?」 RPAとは、事務作業などの処理や実行を自動化するツールです。 RPAを導入・運用すれば、書類作成などさまざまな単純作業を自動化できます。しかし、RPAの開発方法や、そもそもRPAは社内で開発できるのか…

AI の導入は医療業務の効率化に貢献

人工知能はさまざまな分野で使用されています。 AIの登場により、特に医療分野では病院の管理や診察・治療活動が大きく役立っています。 このブロックでは、AI が医療にもたらす利点について説明します。 AI の導入は医療業務の効率化に貢献 AI は、ヘルスケ…

オフショア開発会社を選択する注意事項

現在の競争市場では、オフショア開発会社を探して選択するには、検討と評価に時間と労力がかかります。 さらに、企業はオフショア開発会社との協力をより便利にするために、多くの重要な要素を考慮する必要もあります。 この記事では、オフショア開発サービ…

AIチャットボットのメリットの説明

最新のAIチャットボット は、人間の言葉でデータを処理し、高度にカスタマイズされた体験を提供することで、組織と顧客に明確なメリットをもたらします。 ブランド・ロイヤルティと顧客エンゲージメントの向上 問い合わせ、懸念、苦情を抱えた顧客は、人間に…

ノーコードの説明

ノーコードAIとは 最近のトレンドは、社内システムをプログラミングなしでAI化する「ノーコードAI」の採用です。 この技術により、ユーザーは複雑なプログラミング スキルを必要とせずに、ビジネスに必要な複雑なデータと画像の分析を行うことができます。 …

AI開発の流れを簡単にわかりやすく紹介

AIの出現により、AI開発の機会が増えています。 激しい競争の中で、企業は独自の AI 開発を競い合い、従来のソフトウェア開発を専門とする企業でさえ、ますます AI 開発を必要としています。 この文脈で、AI開発を検討されている方に向け、AI開発の概要と流…

画像認識とは?

画像認識技術の統合は、私たちの日常生活のどこにでもあります。 スマートフォン向けの顔認証ソフトから、工場で使われている不良品の自動検出システムまで。 AIや人工知能は様々な分野で導入が進んでおり、AIは私たちの生活に欠かせないものになっていると…