オフショア開発でベトナムが好評!選ぶ理由の解説

オフショア開発でベトナムが好評!選ぶ理由の解説

近年、日系企業は東南アジア諸国でのオフショア開発サービスを利用する傾向にあります。 特にベトナムは、日本がオフショア開発を行う際の優先選択肢の一つとなっています。 この記事では、日本企業がベトナムでのオフショア開発を選択する理由をいくつか紹介します。

  1. トロンズグローバルイノベーション国指数で上位にランクイン

Tholons Global Services Index 2020 では、ベトナムは誇らしげにデジタル国家第 9 位にランクされています。 そしてベトナムは、2030年までにASEAN地域のデジタル国家と経済で主導権を握り、国のデジタル産業で新しい技術のテストを可能にすることを目指している。

 

  1. 多数のITおよびテクノロジー関連の外資系企業

現在、ベトナムには外資系企業を含むICT産業の企業が約45,500社あります。 情報通信省によると、ICT 産業の推定総収益は約 1,260 億ドルです (情報通信省による)。

 

  1. IT は低コストだがよく訓練された労働者

ベトナムでは、オフショア開発者を雇うための料金は 1 時間あたり 10 ドルから 25 ドルの範囲です。 インドや中国などの他のアジア諸国では、同じ範囲の仕事に対して時給 18 ドルから 50 ドルを支払うよう求められます。 4 年の経験を持つ熟練した開発者を雇う費用は約 2,000 米ドルです。

 

  1. 日本語・英語能力のある開発者

ベトナムの IT ワーカーは事実上、かなりの英語力を持っています。 2014 年の英語能力指数によると、ベトナムは 2014 年に英語に堪能な IT 人材が最も多く世界で 2 位にランクされました。また、日本語スキルの向上も最も早いアジアでは 5 位にランクされました。 これにより、ベトナムに専任の開発チームを設立してもコミュニケーションの障壁に直面することがなくなります。に」さn

 

  1. 専任の開発チーム

ベトナム人は週に 6 日、1 日 8 時間働くことが期待されています。 ベトナムのソフトウェア開発者の大多数は、コーディングは職場や仕事中にだけ行うものではないと考えています。

※関連気に詳細内容はこちら

カオピーズは「スピード」「コスト」「品質」のバランスに優れたサービスを特徴としており、これまでに130社以上の日本企業様と信頼関係を築いて参りました。開発実績は500件以上にのぼります。

ベトナムでは数少ないAWSアドバンストコンサルティングパートナー認定を受けており、SaoKhue賞やベトナムIT企業トップ10などをコンスタントに受賞しております。

優れたスキルを持つ技術者と、日本語堪能なスタッフが在籍し、企業様の作業効率の向上、コスト削減、リスク軽減を支援いたします。