Entries from 2020-01-01 to 1 year

アプリ開発:クロスプラットフォームフレームワークでもっと効果的に

スマートフォンとタブレットの普及によりユーザーとのコミュニケーション・データ収集を要望する企業が多くありシステム開発の他にモバイルアプリ開発の需要も増えています。iOSアプリならSwiftで、AndroidアプリならKotlinで開発を進めるのは一般的です。ネ…

オフショア開発の振り返り

歴史を顧みると2000年前後のオフショア開発と言えば日本国内では中国がその台頭でした。また、隣国である韓国ではインフラ環境の整備が比較的に進んでいて各種サービスやデジタル広告が盛んで目新しい製品やサービスの紹介など積極的に日本にアプローチをか…

IT化に向けパートナー探し

世界は日ごとにフラット化して国際競争が高まっている中、コスト削減や業務の効率化などを目的にIT導入する企業が増えつつあり苦境に負ってしまうといったニュースが頻繁に流れてきます。 業務改善を成功させるにはITツールの活用が不可欠でインタネットで新…

オフショア開発の悩み:請負型か?ラボ型か?

プロジェクトに適したオフショア開発チームを探していく段階で請負型開発とラボ型開発の間に迷ってる方が大勢いるでしょう。この2つの開発形態の選択できるポイントの1つは開発スタイルです。開発スタイルは、システムの目的や状況に応じて選択できます。ど…

インタビューコーナー:IT・オフショア開発業界 COVID-19肺炎に負けず採用活動を頑張っているカオピーズ

現在、ベトナムは新型コロナウィルス感染状況をうまくコントロールできており、経済活動をいち早く再開する国のうちの1つです。困難な状況に乗り越えるため、コスト削減対策として採用活動を減少するベトナム企業が多くあります。ラボ型開発・オフショア開…