PWAとは|PWAの目的について詳しい説明

PWAとは

プログレッシブ Web アプリケーション (PWA) は、任意のデバイス上で Web ページとモバイル アプリの両方として動作できる Web アプリの一種です。 これは、オンライン ストアでの劣悪なモバイル UX と低いコンバージョン率に対する優れたソリューションです。 PWA は、標準テクノロジを使用して、インターネット接続が不十分な場合でも、より高速な変換とクリーンなブラウジングにより、ネイティブのようなユーザー エクスペリエンスを提供することを目的としています。

 

PWA は JavaScriptCSS、HTML で記述されます。 これらは通常の Web ページとまったく同じように見え、動作します (つまり、インターネット ブラウザで検索可能です)。 ただし、モバイル アプリで提供されるものと同じ機能も提供します。高速で、オフラインで動作し、プッシュ通知を送信し、ユーザー デバイスの機能を使用できます。

さらに、PWA は AppStore や Google Play などの人気のあるアプリ マーケットプレイスにアップロードできます。

これらは特定の実装を意味するものではないため、PWA の適切な辞書的定義を作り出すのは簡単ではありません。 それらを考案した会社である Google は、公式の紹介が依然としてかなり曖昧であるため、あまり助けてくれません。 PWA とは次のとおりです。

信頼性 - 不確実なネットワーク状況でも即座にロードされます。

高速 - 滑らかなアニメーションと不均一なスクロールがなく、ユーザーの操作に素早く応答します。

魅力的 - デバイス上の自然なアプリのように感じられ、没入型のユーザー エクスペリエンスを実現します。

※関連記事:Web開発のトレンド12選:未来を受け入れる

 

PWAの目的は何ですか?

eコマースの世界がこれほど急速に変化したことはないということをすでに聞いたことがあるかもしれません。 これはしばらくの間決まり文句になっていましたが、今日ではこれまで以上に正確になっています。 モバイルファーストの e コマースは何年も前から標準となっており、日に日に勢いを増しています。 数字は次のことを物語っています。

2014 年に、モバイル デバイスを使用する世界のユーザー数が初めてデスクトップ ユーザーを上回りました (comScore)。

2025 年までに、小売モバイル コマースの売上は 7,282 億 8000 万ドルに達し、米国の小売 e コマース売上の 44.2% を占めると予想されます (Business Insider)

買い物客の 80% は、実店舗内で製品のレビューを調べたり、価格を比較したり、別の店舗の場所を探したりするために携帯電話を使用していました (Outerbox Design)

これは、まだこの時点に達していない場合は、間違いなくモバイルコマースの列車に飛び込む時期が来たことを意味します。 モバイルファーストの e コマース変革を可能にする目的を持つ PWA を使用すると、最も便利かつ迅速な方法で、最も低コストでそれを実現できます。

PWAの目的について詳しい説明

まとめ

最適なモバイルアプリ開発フレームワークがあれば、さまざまなプログラミング言語、機能、プラットフォームが得られます。どのフレームワークを選択するかは、要件、予算、技術的要件、そして短期的または長期的な成功の可能性に応じて、最も適したものを選ぶと良いでしょう。
また、カオピーズでは、オフショア開発を通して「コスト」「スピード」「品質」を成し遂げるアプリ開発サービスを提供いたします。アプリ開発の費用や仕方などでお困りの事案は、是非弊社にご相談ください。