ソフトウェア開発をアウトソーシングする主な利点

多くの企業が好む方法であるアウトソーシングのメリットは、コスト削減から納期の延長まで多岐にわたります。

ソフトウェア開発をアウトソーシングする主な利点
  • 大幅なコスト削減

有能な開発者を調達して採用するのは難しく、費用も時間もかかります。 アプリの開発をアウトソーシングすることで、フルタイム従業員の雇用と維持に関連するコストをすべて回避できます。

  • 簡単な拡張性

プロジェクトによっては多くのスタッフが必要な場合もあれば、少数のスタッフしか必要としない場合もあるため、社内チームを雇用するのは難しい場合があります。 これは誰にとっても効果的ではありませんが、プロジェクトをアウトソーシングすることで、開発会社は自分の裁量でチームの規模を柔軟に増減できます。

  • 投資時間の短縮

モバイル アプリ開発アウトソーシングすると、費用対効果が高いだけでなく、貴重な時間を節約できます。 適切な人材派遣モデルを選択すると、従業員の採用、トレーニング、維持にかかる時間と費用が節約されます。

  • 配達のスピード

採用プロセスとトレーニング要件を取り除くことで、外部委託されたモバイル アプリは社内で開発されたものよりもほぼ確実に早く完成します。

※関連記事:モバイルアプリ開発フレームワーク10選

 

モバイルアプリ開発を効果的にアウトソーシングするにはどうすればよいですか?

アプリ開発アウトソーシングすることが他のものよりも有益であると結論付けたため、次の大きな関心事は「最良の結果を得るためにアプリ開発アウトソーシングする方法は?」ということです。 アプリ開発アウトソーシングを成功させるための 3 つの簡単な推奨手順を次に示します。

  • イデアを生み出し、明確な方向性をもつ

あなたのビジネスの中核と製品をあなた以上に理解できる人はいません。 アプリの開発をサポートしてくれる専門のアウトソーシング会社がいますが、製品について独自のビジョンを持つことが不可欠です。 また、何をしようとしているのか明確なアイデアを持っていると、適切なアウトソーシング パートナーを選択したり、調査リストを絞り込んだりするのに役立ちます。

さらに、企業ではなく個々のアプリ開発者と協力することを選択する場合、良好なコミュニケーションと交渉のためには、ニーズの明確な概要が不可欠です。 したがって、アウトソーシングのプロセスでさらなる誤解を避けるために、要件を理解することに注意してください。

  • 予算を見積もる

アウトソーシングに費やすことができる予算を把握することは、適切なアウトソーシング会社を選択するのに役立ちます。 契約のコミットメントは、アプリにどれだけの金額を割り当てることができるかによっても異なります。 しかし、低価格でユニークで高品質なアウトソーシング会社が提供されることはほとんどありません。 そのときは、フリーランサーを雇って他とは一線を画すものを作成してもらうなど、他の選択肢を選ぶこともできます。

それにもかかわらず、フリーランス開発者とアウトソーシング会社の価格の差はそれほど大きくありません。 したがって、手頃な価格で優れたアプリ開発アウトソーシング会社を見つけることが可能です。

  • 時間をかけて開発者を調査する

オンショア、ニアショア、オフショアを含め、アプリ開発会社は何千社も存在します。 したがって、自分の専門知識、スキル、テクノロジー要件を満たすものを慎重に選択する必要があります。 また、良好なコミュニケーションには地理と文化が不可欠です。

  • 開発者を調べる

代理店や代理店など、ニーズに合致しそうなアウトソーシング プロバイダーの最初のリスト 潜在的アウトソーシング プロバイダーを検索すると、リストは非常に長くなります。 プロジェクトについて話し合うために各担当者に連絡するには時間がかかる場合があります。 この場合、リストを絞り込み、アウトソーシング プロバイダーの品質を確保するための 3 つのヒントを提案します。

まず、Web サイト上の情報を確認し、各プロバイダーのポートフォリオを調べます。 すでにリストを短縮している場合は、同じ内容の電子メールを作成して連絡し、ポートフォリオで証明する成果を尋ねてください。 会社の規模と資格のあるスタッフの数に言及することを忘れないでください。 もちろん、資格や経験を確認するようリクエストすることもできます。 結局のところ、多くの時間とお金を無駄にせずに優れたアプリが必要なので、急いで決定を下さないでください。 したがって、最初は十分かつ慎重に行ってください。

  • すべての段階を追跡する

アプリ開発プロジェクトのアウトソーシングを成功させるための重要な鍵はコミュニケーションです。 したがって、アプリ開発プロセス中にコミュニケーションを維持し、状況を正確に把握できるようにスタッフを配置することが不可欠です。 アウトソーシング会社の場合は、常に最新情報を提供してくれるプロジェクトマネージャーがいます。 そうでない場合は、アウトソーシング契約で厳密に要求してください。 同時に、情報を取得する時間枠を設定します。

※参考:オフショア開発の注意点はこれ!日本企業が納得しておきたいポイントを解説