アプリケーション開発ライフサイクルの説明

  1. イデアまたは発見の段階

イデア作成フェーズでは、何を構築する必要があるか、エンドユーザーが誰であるか、製品の目的を特定します。 それには、機能をマッピングし、アプリの技術要件を指定し、競合他社を調査し、通常は人間の言語を技術文書に翻訳する必要があります。

イデア作成中に、アプリ作成者は業界の専門家、顧客、開発者、営業担当者を含むすべての関係者から意見を収集し、利用可能なアイデアや現在の問題を特定します。 製品に関する中心的な知識は、開発者がその情報をアプリ要件の詳細な定義に変換して、ユーザーの期待に応える製品を作成するのに役立ちます。

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  1. 計画段階

計画段階は要件収集段階として知られることもあり、エンドユーザーのニーズを調査し、それをユーザーの期待と明確に一致させることが含まれます。 収集された要件は、ユーザー、ビジネス、および重要なシステム要件に応じて、高レベルから詳細まで分類されます。

アプリ開発計画には、データ バックアップの頻度、パフォーマンス目標、障害防止と障害分析、アプリの使いやすさ、移植性、アクセシビリティ、セキュリティ、回復可能性などの要件の説明と文書化も必要です。 これは、アプリの実現可能性を確立し、チームに柔軟性を与える段階的なアプリケーション開発プロセスです。

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  1. 設計段階

設計段階では、将来のアプリをスケッチし、アプリの仕様をアプリの独自の外観と操作性を示すデザインに変換することで、アプリのコンセプトを準備します。 特にアプリ開発にローコード/ノーコード プラットフォームを使用する場合は、プログラミングの知識は必要ない場合があります。

 

  1. 開発段階

製品要件を完全に理解したら、アプリ作成者は、プロジェクトの開始時に定義されたアプリ開発テクノロジー スタックを使用して、プロジェクト要件に合わせて製品を構築します。 会社が選択した開発アプローチとアプリの複雑さに応じて、大規模なチームがアプリのさまざまな部分に取り組むことも、1 人でアプリ全体を構築することもできます。

 

  1. 品質保証とテスト

テストでは、アプリが独自に定義された要件を満たしているかどうかをチェックし、企業が低品質のアプリをリリースするのを防ぎます。 コーディングが必要なアプリのテストでは、コードの信頼性も検証され、ユーザーがアプリの使用時に遭遇するバグの数が最小限に抑えられるため、使用率とユーザーの満足度が向上します。

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  1. 導入とメンテナンス

アプリケーション開発サイクルにより、運用が合理化され、アプリケーションの開発から展開までの時間が短縮されます。 アプリケーションのメンテナンスと継続的な更新により、アプリケーションが最適に機能することが保証されます。 アプリの複雑さと要件に応じて、展開は手動または自動で行うことができます。

 

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