AWSとは? AWS導入

AWS

AWS(Amazon Web Services)はインフラストラクチャから機械学習まで、200以上のユニバーサル機能を備えたリソースを提供する最大のクラウドコンピューティングプラットフォームです。 これらの組み合わせ可能なシステムは、最大限の使いやすさを提供し、コンテンツ配信機能やデータストレージなどを通じてアプリケーションのパフォーマンスを最適化するために特別に設計されています。

AWS導入理由

Amazonは、2008年に最初のクラウドコンピューティングサービスであるAmazon EC2を設立することで、新境地を開拓しました。AWSは、他のどのプロバイダーよりも多くのソリューションと機能を提供し、ユーザーが一元管理できるAWSコンソールにアクセスできる無料の階層を備えています。 彼らの奉仕。

AWSは、さまざまなスキルセットの使いやすさを中心に設計されており、ソフトウェア開発ユーティリティに慣れていないユーザー向けに調整されています。 サーバーをプロビジョニングしたり、追加のコードを記述したりすることなく、AWSファシリティを使用してWebアプリケーションを数分でデプロイできます。

Amazonは、広大なネットワークを備えたグローバルデータセンターをホストしており、世界中でレイテンシーを削減しています。 AWSレプリケーション容量により、サービスを地域ごとに複製できるため、迅速に復旧し、コストのかかるダウンタイムを回避できます。

AWS導入のメリット
1. 初期コストの削減: ハードウェアやソフトウェアの購入が不要なため、初期の調達コストを大幅に削減できます。
2. セキュリティと法規制対応
3. スピードと高い伸縮性: ハードウェア機器などの調達が不要なため、迅速に利用開始できます。
4. BCP(事業継続計画)対策: AWSクラウドの活用により、自然災害などに罹災した際のリスクを軽減できます。インターネットに接続できれば、AWSにある保管データやサービス提供を活用することで、事業継続が可能です。
AWSは165以上のサービスを提供しており、それで、AWS導入を検討するなら、導入や移行には幅広い知識と豊富な経験を持っている会社を探してください。